金融占星術と未来予測

西洋占星術による未来予測とホロスコープの活用方法を考察しています

ビットコインは安全資産?

金融市場の暴落による不景気で安全資産ではないかと注目されているビットコインが気になりました。
ビットコインが安全資産になりうるのかを検討します。

※私は全くビットコインの売買をしていないので、あくまでもホロスコープだけの感想です。

まず目につくのは山羊座水瓶座に星が集中していること。
ですから土の時代から風の時代にわたるこの時期に注目を浴びるのでしょう。

 

それから目につくのが土星天王星+月のオポジション

不景気、株価暴落の典型的な配置です!
いやいやいや、仮想通貨にこれはまずいでしょう!
消滅する可能性だってありますよガーン

ビットコインの販売開始は2009年1月ですが、リーマンショックで株価が大暴落した直後に販売が開始されました。
ですから、ホロスコープにも不景気の象徴、土星天王星オポジションが残っています。
更にこの日は月が合しています。
民衆の不安は最高潮。

金融不安が募る現在なので注目を浴びているようです。

木星山羊座最終度数にあるためか、ここに星が集中している現在高騰しています。
土星に現行のt山羊座星団がトラインを取っていて、凶座相を調整しているのでビットコインが上がっているようです。
そして、来年はt木星が進行していき、n海王星とn金星に合していきますので、来年はビットコインバブルが来そうです。
牡牛座天王星とスクエアで被る星もなく、世間の騒動にも巻き込まれなさそう。
ドラゴンヘッドがあるので、絶対とは言えませんが。

買うのなら、確かに今がチャンス。
今年買って来年後半に売ってしまえば、それなりに利益がありそうです。(その後は不確実)

ビットコインは過去に様々な事件が起きて暴落ダウンと高騰アップを繰り返してきました。

なので、かなり怖い金融商品だと思います。
このオポジションに星がスクエアになったり、
凶星が乗ってくる時は暴落が起きる可能性があります。

4年後はt土星がn天王星+月と合。更にn土星オポジションという凶アスペクトに合流してくるのでかなり怖い状態になります。
過去の価格の上下動と星の運行の考察をしていないので、その辺は検証していないんですが。
無責任ですいません。

ところで、ビットコインって、手数料がバカ高くて、上がったと喜んで利益確定しても、所得その利益の半分は手数料になってしまうそうなんですね。

(所得により違うらしいです。税金みたい)
これが考え物。
個別株並みの上下動があるのに半分手数料って…
なら個別株買えばいいんじゃ…?

で、結論として長期保有できる安全資産と言えるかどうかということであれば、そうではないと私は結論付けました。
投機商品としても優れているとは言えませんし。

************************

あくまでも、一個人の占星術による考察です。
投資は自己責任ですので、自分で判断してください。