金融占星術と未来予測

西洋占星術による未来予測とホロスコープの活用方法を考察しています

資産を守りたいー預金封鎖の可能性はある?

預金封鎖ってご存知でしょうか。 国の借金が増えすぎて、預金封鎖が起こるのではないかと経済界ではずっと噂になっています。 ↓預金封鎖についての解説です。 元銀行員が解説!戦後に起きた預金封鎖とは? | お金の窓口戦後日本で起きた預金封鎖について元銀…

自宅から離れたところで占星術鑑定をすることになりました。 ところが、Wifi使えないとのことで(今どき!?)、 用意したタブレットが使い物にならないため、独自に通信契約をすることにしました。 通信状態が悪いのか、どうやってもスマホとデザリングでき…

当たったー!!

前回、旅行、教育、飲食関連がいずれ伸びるだろうと、占星術だけで予測しましたが、 ななな、なんと! 本当に上がりました! どことは書けませんが、コロナで爆下げした株が一気に戻ってきました! とはいっても、星の配置はきっついスクエアのままなのでど…

コロナ禍後に上がりそうな銘柄を探す

恐らく、コロナ禍過ぎを狙って買っている方はとても多いでしょう。 でもこの爆上げじゃあ、もう手が出せない! で、私も狙っている株を探している最中ですが、私の決め手は 「うお座か、かに座が強い会社」です。 このブログは「金融占星術」ですから、チャ…

水瓶座土星時代を予想する

土星が水瓶座に移動しました。 次回うお座に完全に入る2023年3月まで水瓶座に滞在します。 土星はこれまでの問題点を改善する星。 全否定ではなく、改善するべく問題がおこるのです。 これまでは山羊座にいたので、権力者、政治家、企業のトップの不正が暴露…

楽天が問題急浮上だけど株を手放さない訳

2021年の大問題である「土星と天王星のスクエア」に備え、株を一旦整理していますが、楽天だけうっかり売り損ねたまま含み損になっています。(と言っても100株だけの最小単位でしか持っていないので含み損も一万円くらい) 他社の格安プランの登場、顧客リ…

ビットコインは安全資産?

金融市場の暴落による不景気で安全資産ではないかと注目されているビットコインが気になりました。ビットコインが安全資産になりうるのかを検討します。※私は全くビットコインの売買をしていないので、あくまでもホロスコープだけの感想です。まず目につくの…

今後注目の株式銘柄

こちらの動画から注目株を検証しました。 どこも期待株なのでどれを選んでもよさそうですが、長期保有で儲かるかどうかを検証します。 www.youtube.com ユニリタ ユニリタ 風の勢力が圧倒的に強いので、社内の雰囲気は風のように早く、情報が行きかう会社。…

ブログ更新を別ブログで行っています。

実は、ほとんど同じ内容で以下でブログを書いていました。 実験的な意味でやっていたのですが、内容がぶれるので、 こちらでは株式予測、金融占星術を中心にし、以下ブログでは人間関係中心にします。 アメーバブログは女性が多いので、女性向きです。 人間…

プログレスの移動で起きる心の変化

プログレスの太陽が移動すると考え方、感じ方が全く変わります。 世界の見え方が変わり、周りからは急に人が変わったかのように思われます。 月の移動も心情的にかなり変わるのですが、太陽ほどには強烈な変化はしないですね。とはいえ、2年程で移動し、どの…

占星術で読む、アフターコロナは解放された世界になる

占星術の世界では2020年は世界がひっくり返るとずっと言われていて、現実にコロナショックでとんでもないことになりました。占星術を知っていたら困らないだろうと思っていたらとんでもなくて、こんなことになるなんて全く予想だにしませんでした。わかって…

香港民主化運動のアグネス・チョウさん

香港民主化運動のリーダーとして活動していたアグネス・チョウさんが香港当局に逮捕されました。 「革命の女神」と称されていて、とても印象深いので、ホロスコープを作ってみました。 太陽、冥王星合なので、カリスマ的パワーを持っています。 牡羊座土星が…

オリエンタルラジオの成功の妙-ホロスコープの奥深さを知る

組織が個々人を結びつけるホロスコープと言うのがあります。 例えば、お笑いグループのオリエンタルラジオさん。 お二人の動画をちょいちょい拝見していると、お互いに 「かっこいい」「すごい」と言い合っていて、お互いにリスペクトしあっているので、さぞ…

2021年 株予想

2020年には株価暴落は起きないという記事を書いたのが、まんまと外れたのですっかり自分の占い感覚に疑いを持って、恥ずかしくなってブログを放置していました。 その後株価が乱高下する中で莫大な利益を得ている人も見かけるようになって、外れたわけではな…

希望にあふれる春分図 2021

絶望的なホロスコープが続く2020年ですが、2021年の春分図を作ってみたら払拭するように晴れやかです。 ちなみに春分点は国立天文台のサイトで調べることができます。 https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/cande/phenomena_s.cgi 2021/03/20 18:37 太…

地象星座(やぎ座、おとめ座、おうし座)が強い人は辛抱強い

周囲にいる人を観察していて 「この人頑張るなあ」と思う人は大抵 地象星座(やぎ座、おとめ座、おうし座)が強いです。 誕生日がこの星座の人はもちろんその傾向が強いですが、 その他の星座の場合でも、コツコツ頑張る人は 誕生日を教えてもらって調べると…

新イオン社長吉田氏の就任はイオンにとってどうなのかをホロスコープで考察

イオンの社長交代のニュースが入ってきましたので、イオンの今後を占ってみます。 イオン系列のお店には随分お世話になっているので、イオンの社長が交代のニュースも、自分の勤めている会社の社長交代のように(いえ、それ以上?)身近に感じてしまいます。…

氷河期世代だけが経済的に割を食っている訳と今後について

大雑把に星の運航と世代を並べてみました。 実際には各星が年度をまたぐので、正確ではないのですが、大雑把につかめるかなと思います。 横に見ると、バブル世代とゆとり世代初期は地象サインと水象サインが多く 氷河期世代は風サインと火サインが大勢を占め…

星から見る、株価が下がらない理由ー2020年バブル崩壊は起こらない

現在株価が高騰していて、投資家の皆さんが皆、バブル前みたいだと言っています。 木星がいて座を抜けたので、株価が落ちるかと思っていましたが、落ちる気配がありません。 なぜだろうと過去の星の運航を並べてみたところ、ITバブル前に似ているのかと腑に…

環境破壊は地象サインのもっとも恐れることーグレタ・トゥーンベリ

環境問題に対して非常に問題に考えているのは地象サインか、と気が付いたのはグレタ・トゥーンベリさんのおかげです。 グレタ・トゥーンベリというスゥエーデンの女の子が環境活動家として、一躍時の人となっています。 彼女は金曜日は座り込みとか、ヨット…

YouTubeで成功する星

YouTubeとヒカキンさん YouTubeの王者と言えるかと思いますが。ヒカキンさんとYouTubeのホロスコープを重ねてみて、なるほどなあと。 おうし座で金星と太陽が合なんですが、YouTubeの月と重なり、ヒカキンさんの月と衝なんですね。金星と太陽の合は女性にも…

はじめしゃちょーはYouTubeの申し子

ホロ(YouTube&はじめしゃちょー) YouTubeとクリエイターの相性を考察してみました。 外円がはじめしゃちょー内円がYouTubeです。 ホロスコープがわかる人ならわかると思いますが、これは鳥肌ものですよ!相性が半端なくいいんです。太陽と木星がシンクロ…

金融占星術

金融占星術と言う投資法があるのを知りました。 ていうか、投資とか政治を占星術で行うってのは結構有名な話なので、検索すれば沢山出てくるんですけどね。 さて、色々調べてみたところ、金星の逆行が起きると株価にイベントが起こるのだとか。 つまり、暴落…

近い星が恵まれている人は大人になりにくい

天体は太陽、月、水星、金星、火星を個人天体といい、 それより遠方の木星、土星、天王星、海王星、冥王星を外惑星とかトランスサタニアンと言います。 身近な人や有名人を調べると、個人天体が非常に恵まれている人と言うのは、若い頃に恩恵を受ける部分が…

過剰なたたきは風がないから

天王星がうお座入りしてから、次々とトランスサタニアン(遠方惑星)が風から遠のき、ちょうど東日本大震災あたりから無風状態になりました。 風は感情をばっさり切って捨てるので、効率化などには非常に力を発揮しますが、それで気持ちを抑えつけられてきた…

ソフト・アスペクトの活かし方

体操男子で金メダルをいくつも取っている内村航平さん。この方、ハードがほとんどないそうです。やはりソフト・アスペクト。その気になれば頂点に立てるアスペクトなんですね。 ですが、最近はソフト・アスペクトばかりだと社会経験が足りなくなるとか、楽に…

秋以降はミニマリストが台頭する?

お笑いのオリエントラジオの中田さんが「夫婦でミニマリストなので捨てまくっています」とおっしゃったそうです。この方、てんびん座なんですね。奥様はふたご座。 ミニマリストで有名なのはフランス人エッセイストのドミニック・ローホーさん。てんびん座で…

投資信託の疑問

今年の1月10日前後は何かを始めると成功する、特にお金にまつわることは最高! という占星術ブログを読み、勢いでネット証券を開設。 NISA口座も作って勢い込んで初めてみたものの、どうも行動に移せず。 そうこうしているうちに株価は乱高下を繰り返…