金融占星術と未来予測

西洋占星術による未来予測とホロスコープの活用方法を考察しています

2016-01-01から1年間の記事一覧

近い星が恵まれている人は大人になりにくい

天体は太陽、月、水星、金星、火星を個人天体といい、 それより遠方の木星、土星、天王星、海王星、冥王星を外惑星とかトランスサタニアンと言います。 身近な人や有名人を調べると、個人天体が非常に恵まれている人と言うのは、若い頃に恩恵を受ける部分が…

過剰なたたきは風がないから

天王星がうお座入りしてから、次々とトランスサタニアン(遠方惑星)が風から遠のき、ちょうど東日本大震災あたりから無風状態になりました。 風は感情をばっさり切って捨てるので、効率化などには非常に力を発揮しますが、それで気持ちを抑えつけられてきた…

ソフト・アスペクトの活かし方

体操男子で金メダルをいくつも取っている内村航平さん。この方、ハードがほとんどないそうです。やはりソフト・アスペクト。その気になれば頂点に立てるアスペクトなんですね。 ですが、最近はソフト・アスペクトばかりだと社会経験が足りなくなるとか、楽に…

秋以降はミニマリストが台頭する?

お笑いのオリエントラジオの中田さんが「夫婦でミニマリストなので捨てまくっています」とおっしゃったそうです。この方、てんびん座なんですね。奥様はふたご座。 ミニマリストで有名なのはフランス人エッセイストのドミニック・ローホーさん。てんびん座で…

投資信託の疑問

今年の1月10日前後は何かを始めると成功する、特にお金にまつわることは最高! という占星術ブログを読み、勢いでネット証券を開設。 NISA口座も作って勢い込んで初めてみたものの、どうも行動に移せず。 そうこうしているうちに株価は乱高下を繰り返…