金融占星術と未来予測

西洋占星術による未来予測とホロスコープの活用方法を考察しています

オリエンタルラジオの成功の妙-ホロスコープの奥深さを知る

組織が個々人を結びつけるホロスコープと言うのがあります。

 

例えば、お笑いグループのオリエンタルラジオさん。

お二人の動画をちょいちょい拝見していると、お互いに

「かっこいい」「すごい」と言い合っていて、お互いにリスペクトしあっているので、さぞかし星が重なるんだろうなと思いきや、

相性ホロスコープを作成して謎が深くなりました。

え?全然星が交わらない??

 

ネタを考えるのは中田さんだそうで、現在の大成功したYouTube大学にはてんびん座に集まっている星からも想像できるし、YouTube成功の角度、風星座後半にも星がありますから、すごく納得。

藤森さんは抜群の歌唱力とチャラキャラでブレイクしてますが、うお座らしい可愛いキャラで成功しているのでこれも納得。

うお座の男性って、なんか憎めないんですよね。

 

 

考えてみると確かに個性は全然バラバラ。

そこでオリエンタルラジオ結成日と重ねて、これかー、と納得しました。

このお二人は、個々で「オリエンタルラジオ」というグループに引き付けられているのです。

 

まず、オリエンタルラジオと言うグループが非常に強いエンターティメント向けのホロスコープです。

結成の日はしし座で太陽、金星、木星が合。

この木星はいて座冥王星と吉角を持っていて、木星海王星オポジション

木星おとめ座の水星と月と合。

大衆にアピールする言葉が強力。

で、ありながらうお座の火星、天王星おとめ座の月、水星という繊細な星も持っています。突っ張ったネタでありながら可愛らしさがあるのはこれらの星のおかげではないかと。

 

さて、オリエンタルラジオと中田さんのホロスコープを重ねてみました。

f:id:kamitiyo128:20200718154834p:plain

中田敦彦オリエンタルラジオ

中田さんはてんびん座星団とオリエンタルラジオのしし座星団が吉角。中田さんはいて座の火星と天王星があるので、小三角形を作っています。かなり運気の重なりがあった日に当たります。

 

次に藤森さん。

f:id:kamitiyo128:20200718155108p:plain

藤森慎吾ーオリエンタルラジオ

さそり座の土星が太陽とゆるい吉角を持っている方で、チャラいと言いながら、努力を惜しまない性格です。

金星、火星が牡羊座で合ですので、かなり女性にモテます。オリエンタルラジオの華やかさはこの星のおかげ。

藤森さんの金星、火星は牡羊座、月、木星天王星がいて座ということで、

オリエンタルラジオの肝であるしし座星団とグランドトリンを作ります。

太陽がオリエンタルラジオの火星と合。月とオポジション

 

このお二人はオリエンタルラジオというグループと個々で相性がいいんです。

オリエンタルラジオに引き付けられ、それを維持するためにお互いを失いたくないとの思いがあるのではないでしょうか。オリエンタルラジオを結成しているメンバーでありながら、自分たちのグループのファンでもあるわけです。

 

そして、お互いの才能は全く違うところにあり、それが幅広いネタの妙となっているのでしょう。

お笑いのグループには全然仲が良くないというグループもありますが、すごく仲がいいよと言うグループより成功していることがよくあります。

仲がいいとお互いにツーカーで伝わってしまうので、内輪ネタで完結してしまうのかもしれません。

全く違う視点から物事をみて、ミックスさせて結晶化させていくところに、お二人の人間性というか、大人の人格が垣間見えます。

このお二人はふざけたキャラを演出していますが、実は非常に大人。

かみ合わない人とも折り合いを付ける知恵がある方たちのようです。

しっかり仕事として向き合い、オリエンタルラジオというグループに就職しているんでしょう。

 

ところで、お二人はダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHも2014年に結成してますが、RADIOは風星座ぽいし、FISHはうお座ぽい。

占星術わかってて付けた名前でしょうか?