金融占星術と未来予測

西洋占星術による未来予測とホロスコープの活用方法を考察しています

新イオン社長吉田氏の就任はイオンにとってどうなのかをホロスコープで考察

イオンの社長交代のニュースが入ってきましたので、イオンの今後を占ってみます。

イオン系列のお店には随分お世話になっているので、イオンの社長が交代のニュースも、自分の勤めている会社の社長交代のように(いえ、それ以上?)身近に感じてしまいます。

f:id:kamitiyo128:20200110221252p:plain

イオン 吉田氏

 

内円が吉田氏、外円がトランジットです。

まず目に付くのは「やぎ座の星団」ですね!

個人とトランジットが重なり合ってぎっしりです。

ふたご座の吉田氏がこの時期に就任ってどうなの?

って思ったんですが、ホロスコープ作って納得。

吉田氏の月、太陽、水星はふたご座で合なので、この就任は個人の夢とか目標が叶ったという感じではなく、

星に呼ばれたんでしょうねえ。

 

吉田氏はやぎ座に土星と太陽の合を持っていて、すごく実直なビジネスマンのイメージです。

金星と木星がトライン。さすがにお金持ちの座そう持ってます。

その一方で太陽と月と水星が合。プライベートではものすごく好奇心強くて、いろんなことやってそうです。仕事と家庭を完全に切り離すタイプかな。

土星木星の合は占星術では時代の変革期なんですが、この変革の時に、変革を起こす人として選ばれたんでしょう。

で、社長としてどうなの?!

イオンを更に成長させる人?

f:id:kamitiyo128:20200110230759p:plain

イオンと吉田氏


ってことですが、今後は、時代の変わり目なんですよね。

で、時代に合って急成長を遂げたのはイオン創業時の土星冥王星天王星、月のグランドトリンの作用かな。

ところが、あと数年で時代が変わって強烈な変革期が来た時に、持ちこたえられるのかなと思わせるんですよ。

インターネットの普及で直販のお店はかなり厳しくなるのかもしれません。

ただ、みずがめ座木星があり、海王星と衝なので全く違う企業形態に変革できれば違うイオンに変革できる可能性はあります。でも、この木星がゆるいグランドクロスに入っているので厳しいかもしれないですね。

社長だけで会社が動くとは思えないんですが、イオンが変革を求めているならば適任かなと。

吉田氏は仕事の鬼っぽい感じがしますが、むしろプライベートを押し出して会社の方針を変えたほうがうまくいくんじゃないでしょうか。